忍者ブログ
クローバーフィールド/HAKAISHA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クローバーフィールドが映画のキャンペーンとして新たにマーケティングを行っている。

『新作映画「クローバーフィールド」が新たなマーケティングキャンペーンを展開している。
各インターネットサイトを利用し、海底油田の採掘場が何者かによって破壊されるという偽のニュース映像を放出。その油田は「タグルアト」という日本企業のものであるという。tagruato.jpには「タグルアト」の企業サイトがしっかり出来ており、社史からプレスリリースまで、あたかも実在する企業のように作り込まれている。傘下には、深海の生物資源調査を行う「ヨシダ・メディカル・リサーチ」、中毒性の高いソフトドリンクを販売する「SLUSHO!」、宇宙開発から武器開発まで行う重工業メーカー「BOLD FUTURA」、石油化学会社「Para FUN! WAX DISTRIBUTORS」などがあるという設定。「クローバーフィールド」の謎のモンスターの正体を想像するうえで、ヒントとなりそうだ。
ちなみに、エイブラムスは「クローバーフィールド」の構想について、来日した際に原宿のキディランドで「ゴジラ」の模型を見た時に思いついたと明かしている。(抜粋)』

うーん凝った演出ですね~。まだ日本ではCM流れてないですよね?
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
ここは見てはいけません
フリーエリア
カテゴリー
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by 忍者ブログ | [PR]